CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 新年度が始まりました。 | main | 後援会総会 >>
歓迎会

4月11日(水) 歓迎会

 

ようこそ平野幼稚園へ

 

遊戯室に全園児が集い、新入園児の歓迎会をしました。

みんなでお歌を歌った後、年長組さんが、幼稚園生活の劇をしてくれました。

 

 

バスの乗り方を見せてくれました。

乗るときには「おはようございます」と挨拶をするんだよ。

 

 

座席に着いたら「両手で手すりを持つんだよ」

 

 

お兄さんやお姉さんの劇を真剣に見ていました。

 

 

「こうして靴を履きかえるんだよ」と細かい演技をしてくれました。

 

 

「教室に入ったら、制服を脱いでスモックに着替えるのよ」

 

 

「そして、鏡の前で整えるのよ」と、丁寧に教えてくれました。

 

 

「うん、そうか、なるほど」と真剣な眼差しです。

 

 

「並ぶときには、こんなふうに並ぶんだよ」と綺麗な整列を見せてくれました。

つい先日まで、年中組の子どもたちですが、新入園児が入ってくると、こんなにしっかりしたお兄さんお姉さんになりました。

 

 

 

 

| 2018 | 17:31 | - | - | -
スポンサーサイト
| - | 17:31 | - | - | -